SSブログ

エスカレーターの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エスカレーターの日
「今日は日本に初めてエスカレーターが設置された日だそうです。あなたが覚えている一番昔に乗ったエスカレーターはどこですか?」
幼稚園にはいるよりは、前だと思います。
当時、街に一軒しかなかったデパートです。
そこにしかエスカレーターはなかったはずなので。
 
エスカレーターって、
右とか左とかに寄って立つっていうマナー(?)がありますよね。
たまに東京に行くと、
あの辺は左乗りが一般的らしいんですが、
私、左の手首が不自由で、
痛みはあるし、おまけにあんまり握力がないんです。
だから、何かあっても、
手すりにつかまることができないので、
人混みの駅とかでエスカレーターに乗るのって、けっこう恐怖です。
ながーいエスカレーターに乗ってるときは、
不自然な姿勢で、右手で手すりをつかんでます。(笑)
 
地元はイナカなので、
エスカレーターの前後5段以内に人がいることの方が珍しいです。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。