SSブログ

今日は海の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は海の日
「海といえば?」
千代大海。
違うということは承知の上で。

海から遠いところで育ったんで、
海といえば「広いな、大きいな」と歌のまんまのイメージです。

初めて海を見たのは、
中学の修学旅行で羽田空港の向こう側にある東京湾でしたが、
思っているイメージとはほど遠いものでした。
今みたいにお台場とかがあるわけじゃないし、
公害まっさかりの時代でしたから。

そのあと、高校の修学旅行で京都に行ったときに、
新幹線から見た太平洋が、
実質、初めて見た海だったかもしれません。

山育ちの我々は、
車内のほとんどが、ほぼ同時に「海だ!!!!!」と叫んで、
窓側に殺到しました。

そんな私も、どういう縁か、
今は海まで10キロくらいのところに暮らしています。
でも、特に身近になったわけでもなく、
海はやっぱり今でも「見るもの」です。

だって、海の向こうはアメリカなんですよ。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。