SSブログ

終戦 [tigers]

今シーズンが終わりました。4位。

CS進出はなりませんでした。
ファンとしては言ってはいけないことかもしれませんが、
内心、ホッとしたというのが正直な気持ちです。
今季の戦いぶりを見ていると、2つ勝てるとは思えないのです。
それでなくても、ここ数年のタイガースの短期決戦での勝率の悪さは半端じゃないですから。
変に期待を持ってCSに行って、
やっぱりダメだった・・・という思いをしたくない、っていうのかなぁ。

借金抱えてるチームがCSに行くことにも居心地の悪さがあるのも確かです。
でも、そういう状態で万が一、勝ち抜いて、
おまけに日本シリーズを勝っちゃったりするっていうのも、
勝負事としてはおもしろいじゃないですか。
ただ、その「勝っちゃうかもしれないチーム」としては、
今のタイガースはイメージできないんですよね。

勝率5割に満たないチームがCSに行くことになりそうですが、
今季はリーグ優勝のチームが一人勝ちの状況。
それで、残りのチームで星のつぶし合いをしたら、
こうなっちゃうのは当然の結果でしょう。

興行的には10月まで3万もの観客が入る状態を続けられるんだから、
いいんじゃないんですか。
結局はプロ野球なんだし。

「借金のあるチーム」や「10ゲーム以上も離されたチーム」に
「一人勝ちのチーム」が負けたりするわけありませんよね?

東北人としては、
ぜひ、Kスタでの日本シリーズを見てみたいものです。
11月の仙台は寒いですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。