SSブログ

テディベア (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テディベア
「子供のころからの宝物は?」
引っ越し、引っ越しで育ったので、
持ち続けてるモノってのはあまりないですねー。

小さい頃に住んでたあたりの風景の記憶・・かなぁ。
都会では高度経済成長期だった頃、
バスがようやくワンマンになり始めたようなイナカで、
幹線道路以外は舗装もされてなくて、
土ぼこりを上げながら3輪オートが走ってました。
(どんだけ昔やねん!って感じですね)

今じゃ、しゃれたおうちが並ぶ住宅地になってしまったようですが、
あの頃、一面の田んぼで、
蚕小屋とか牛小屋があったなんて、
同じ街で学生時代を過ごした若い人たちには、
全く信じてもらえません。(笑)

そんな泥臭い子ども時代を過ごしたことが、
自分の中では宝物です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。