SSブログ

昨日は成人の日でしたね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昨日は成人の日でしたね
「成人式にまつわる思い出を教えてください!」
吹雪の中、美容院に行ったことでしょうか。
終わる頃には小降りになっていて、
案の定、会場に着く頃にはすっかり上がって日も照っていました。
うちの地元は夜降って、昼にとけてびちゃびちゃ・・が毎日のことで、
この日も草履の足下を気にしながら、飛び跳ねるように歩きましたねー。

七五三以来の晴れ着でしたが、
帯で背筋がスッとして、
絹の肌触りも気持ちがいいし、
何枚も重なってるせいか、意外と暖かくて、
『着物もいいモンだなー』と思ったのを覚えています。
と言いながら、その後もそんなに着る機会はありませんでしたが。

1月生まれの私は、その翌日が20歳の誕生日。
10代最後の日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。