SSブログ

屋内待避指示 [東北地方太平洋沖地震]

原発事故に伴い30キロ圏内の屋内待避指示が出ました。

うちは30キロよりは外ですが、
さっき、広報車が走っていきました。
なるべく外に出ないように、とのことです。

仕事は22日まで休みになりました。
市内在住の同僚の中には、すでに県外の身内のところに移った人が少なからずいます。
私もここにいる必要がなくなったので、実家に移動してもいいんですが、
ガソリンが心配で動けない、ってのが現状。
帰る分がギリギリかな、って感じなので。

でも、このまま長引くと食料が枯渇してしまいそうだし、
物流が復旧しても、
30キロ圏外とはいえ、こちらに車が向かってきてくれるのでしょうか?

どうか見捨てないで、という気分です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬局にて給水ピンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。