SSブログ

地震。現状。 [東北地方太平洋沖地震]

いわき市在住です。

地震に遭いました。
今まで経験したことのない、激しく長い揺れでした。

電気は通っていて、こうしてネットにつなぐこともできます。
固定電話は使えます。
携帯電話は、かろうじて着信のみ。

水道が止まっています。
復旧のめども立っていません。
ミネラルウォーターの買い置きがあったので、飲み水はしばらく大丈夫ですが。
給水をやっているところは、どこもものすごい行列です。

食料品、売っているところでも在庫のある分で終わりになります。
スーパーのレジは40分待ちくらいのようでした。

市街地の道路は問題なく通れてますが、給油ができるGSがかなり少ないです。
これもものすごい行列ができていました。

原発までは60キロくらいありますが、風向きによってはちょっと怖いです。

仕事も水曜日まで休みになると、先ほど連絡が来ました。

余震はだいぶ頻度が少なくなりました。

自分は、家もあったかい布団もあるし、生活そのものはたぶん大丈夫。
心配なのは、持病の薬が明日までしかないこと。
土曜日が通院日だったので、一応、行ってみたけど開いてませんでした。
明日、行ってみて、開いてなかったらどうしましょ。

下のエントリで「何が起こるんだろ」なんて書いてますが、
こんなことが起こるとは。

神戸の人たちも、新潟の人たちもこういう体験をしたんですよね。
東北人は粘り強いんだ。
がんばるぞ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。