SSブログ

好転の兆し [東北地方太平洋沖地震]

市のHPで、明日から市内のGSでガソリンが販売されるようになったと発表がありました。

市長コメント【燃料関係】(平成23年3月19日18時30分発表)

広いいわき市での20数カ所ですが、吉報です。
精製所も動きだし、来週には全体的に供給量が増えるようですから、
トンネルの出口が見えてきたように思います。

っつか、こんな内容の市長からのお知らせがHP上にUPされるなんてこと、
ありえませんよね?

どんだけモノないんだ、いつの時代だ、って感じです。

欲しい人みんなに行き渡るには数日かかるでしょうけど、
これで、少しは街にも活気が戻るかなぁ。

お店もずいぶん開くようになりました。
自分は行かなかったけど、商品もそこそこあるようです。
あとはコンビニが開いてくれると安心なんだけど、
電気不足の折、無駄遣いですかねぇ?

こんなことを言ってられるのも、地震の被害があんまりないからで、
沿岸部は相当な状態だし、
駅前のほうは地盤が動いたのか、土台と歩道に段差が出てるとこがあったし、
風評被害については、これからのほうが怖そうだし、
燃料不足の問題と原発の問題が落ち着いても、
解決しなくちゃいけないことは多いのではないかと思います。

今、この瞬間も、原発周辺では命がけで働いてくださっている人たちがいます。
その人たちの努力が無駄にならないように、
空から見下ろしている満月がお守りくださいますように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。