SSブログ

お雑煮 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お雑煮
「地方によってぜんぜん違うお雑煮、今年はお雑煮を食べましたか?今年食べたお雑煮はどのようなお雑煮でしたか?あなたの生まれ育った家でのお雑煮はどのようなものでしたか?」
うちのお雑煮。
すまし汁です。
味付けだけじゃなくて、
鶏のささみとみつばとなるとしか入ってません。
ほかのうちで食べたことがないので、よくはわかりませんが、
普通はほかにニンジンとかダイコンとか入ってるはず。


お餅は苦手なので、
小さい頃、お正月の食事はユウウツでした。
昔はコンビニなんかなかったんで、
イヤでも三が日はずーっとお餅でしたから。

実家に帰らなくなって、ほぼ日常と同じお正月です。
昨夜の夕飯はカレーライス。
今日はラーメンでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま~七草粥 (今日のテーマ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。