SSブログ

レッドスターは輝き続ける [tigers]

赤星憲広選手が現役引退を発表。
まだ33歳です。
一度だけ、グラウンドの外で間近に拝見したことがありますが、
とてもプロ野球選手には見えないほど本当に小柄で、
それゆえに身体を酷使してきたのだろうと思います。

2003年の日本シリーズ第1戦。
21年ぶりだった1985年から、また18年ぶり。
このペースでいったら、次の優勝の時は私はおばあちゃんになっていて、
もう生観戦なんかできないかもしれない、との思いからチケットをとり、
東北のイナカ町を朝の6時に出発して福岡に向かいました。

結果はホークスのサヨナラ勝ち。
サヨナラ安打にダイブしたのが赤星くんでした。
ほとんどポール際の3塁側から見ていましたが、
人工芝の滑りの悪さで彼の身体が思い切りエビぞり状態になっていて、
思わず悲鳴を上げたのを思い出します。

年に数回の球場での観戦。
楽しみのひとつが赤星くんの盗塁でした。
「走れ、走れ、赤星」の声に当然のように応えてくれる走りが大好きでした。
彼の年齢から言えば、まだ何年もそういうシーンが続くと思っていました。
こんなに突然に、選手・赤星との別れが来るなんて。
本当に残念です。

普通に生活できるのも奇跡的なほどのケガだったそうですね。
これからもまだまだ気は抜けないのではないかと思います。
野球を愛する彼が、何らかの形で野球に関わっていけるよう、
身体を大事にして、どこかでまたその姿に接することができることを祈ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。