So-net無料ブログ作成

WBC 日本 第2ラウンドへ [baseball]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=p-bb-tp0-090308-0014


試合終了までやってくれたテレ朝に感謝。
(コールドだったからかもしれませんが。)

「これで日本は第2ラウンド進出! サンディエゴへ行くことになりました!」
みたいなアナウンサーのフレーズに、ふと、
「ウルトラクイズ」のBGM[演劇]が聞こえてきた気がしたのは、私だけ?

「ロサンゼルスに行きたいかぁ~~~~!」ってなトコでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仙台育英・佐藤由規 [baseball]

野球は、ピッチャーひとりでやるものではないけれど、
ピッチャーが投げないと始まらない競技である。

とは、誰かに聞いた蘊蓄ですが。

佐藤くんは、この夏の経験をどんなふうに身体にしみこませていくのでしょう?
ひとまわり成長した彼の姿を、
プロのマウンドで見られる日を楽しみにしたいと思います。


引き分け再試合・宇治山田商×佐賀北 [baseball]

15回くらいだと、やっぱりありますね、再試合。
守備が落ち着かなくて、どうなることかと思うようなゲームでしたが、
動いてるうちに調子が出てきたのか、
延長に入ってからは、だいぶ動きがよくなってました。
宇治山田のピッチャー・中井くん。
出てきたときは、なーんか頼りなげな顔だなーと思ったんです。(失礼)
それが、ピンチを切り抜けていくうちにすごくいい顔になったように感じました。
甲子園って、不思議な場所です。


高校野球・岩国×聖光学院 [baseball]

現在、6回表。岩国の攻撃。
わが福島県代表の聖光学院が7-2で勝っています。
しっかり押さえている感じではないので、楽観視はできません。
3年前に聖光は6回まで8-2で勝っていた試合で逆転負けしました。
http://www2.asahi.com/koshien/game/2004/400/8571/index.html

ここ数年、東北・北海道の代表がずいぶん強くなっていますが、
福島県はその波に乗り損ねています。
甲子園では、ひとつ勝ったらびっくりするくらいな状態です。

さて。
書いているうちに、押し出しで7-3のあと、併殺でチェンジになりました。
イナカモノのどんくさい展開にならずに済んだようです。
これから・・どうなるでしょう? そりゃ、勝って欲しいですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球・仙台育英 [baseball]

聖地・甲子園は今、高校生が熱闘を繰り広げています。

昨日の仙台育英・佐藤由規投手はやっぱりすごかったです。
(佐藤ヨシノリ投手と聞くと、
 古い人間は、ノーヒッター・佐藤義則@阪急が浮かぶんですけどね)
高校生で150キロ超のボールを投げます。
それも一度や二度じゃなく。
先制して追いつかれて、しばらく膠着。
そんな彼を擁していても、甲子園では勝てないのか?と思わせるような、
ハラハラする試合でした。
仙台育英は数年前に苦難の時代があったので、
どうかがんばって欲しいと思います。

それにしても、
1回戦が智弁和歌山、次が奈良・智弁学園ですか。
対戦するほうとしては、目がチカチカしっぱなしになりそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。