SSブログ

ひとやすみ・・・ [tigers]

だと思いたい。

11連勝した25年前のことは、
「11連勝8連敗」という呪文のようなフレーズでしか思い出せない自分がいるのです。

そりゃー、いつまでも勝ち続けるわけないワケですが。
MBSラジオの解説で八木さんが言ってましたが、
ここでうまくリセットできれば、ホントに強いチームなんでしょう。

今季、どーにも広島に弱いしなぁ。
明日、勝てるのかなぁ。(弱気)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

死闘・対読売3連戦 [tigers]

3タテくらわすことができた、と言い切っていいのか。
3戦とも1点差試合。
取ったら取られて、取り返して、の繰り返し。
消耗戦でした。
1戦目が7被本塁打。
2戦目が2×1の投手戦。
今日の3戦目が5時間のゲーム。
どれも気持ちを切らさずにいるだけで大変でしょう。

そんな中で、首位に立ちました。
まあ、現時点では3位まで1.5ゲームしか差がありませんから、
とりあえず、その中に居続けるというのが重要かと。

それにしても、ほんとにこの3連戦は死闘でした。
監督・選手・コーチ・スタッフの皆さん、お疲れ様です。
応援団の皆さんもお疲れ様でした。
明日は移動日ですが、少しでも疲れがとれますように。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連勝 [tigers]

JFKが出てから追い上げられて、ちょっとヒヤヒヤしましたが、
追加点をあげて勝ち。

1-2塁間、塩まいたほうがいいか?と思う昨日、今日。
どれも「確実に」という気持ちが表れてるエラーだし、
それだけ「負けられない」って思ってやってるんだろうな、って感じだからなー。

高校野球の時も、
あの辺でのイレギュラーがけっこう多かったような。
今年の猛暑でグラウンドキープも大変だったようですね。

救われるのは、ピッチャーの気持ちが切れないでいてくれること。
そーゆートコ、うちのPはさすがだー、と誇らしくなってしまいます。

高橋光信のヒーローインタビューは、こっちまでうるうるしてしまいました。
インタビュー終了後、「ヒーロー賞」のボードを渡されたはいいけれど、
それからどうしたらいいのか、
隣のボギーからレクチャーされてたみたいなトコが、なんだか初々しかったです。

チームに活力を与えてくれるアニキのHRも出たし、
ヒット、送りバントでつないでの得点もあったし、
とられてすぐとりかえす、という投打の信頼感を強くする試合運びもできたし、
なかなかいいゲームになったように思うのは、私だけでしょうか。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝った… [tigers]

まず、昨日の訂正。
連敗はしてませんでした。一昨日はドローでした。すんません。
なんつーか、
「勝ってない」ってことで、気分的には「負け」って感じのままだったんですな、自分。

で、今日。
すごーく久しぶりに勝ちました。
いくら、アニキ金本が怖いとはいえ、売り出し中の広大の前に敬遠かよー。
今のアニキ、あんまり調子よくないから勝負かな、と思ってたんだけど。
そこは逆に、古巣ゆえの恐怖感だったのでしょうか。

黒田も勝ちたかっただろうな。
阪神戦でなければ、勝たせてあげたかったですよ、ホント。

桜井 広大。
名前からして、一般人でいられる字面ではありません。
あと10年はタイガースを背負って立ってもらわなければ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

月曜日です [tigers]

また月曜日が来ました。
今週、というか、あと2日がんばると夏休みです。

先週末にかけて、タイガースは4連勝でした。
去年の終盤のような勢いです。
去年と違うのは、若手の台頭でしょうか。
昨日、5月頃の試合のビデオを観ていたら、
ヒーローインタビューが今岡と桧山でした。
3ヶ月くらいしか経ってないのに、すごく昔のような気がしました。
むかーし、新亀が出てきた頃のような感じがする今日この頃です。

岩田くん。
まだチャンスはある。立て直してこい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。